概要
建物全体の防火(防災)管理を一体的に行う統括防火(防災)管理者を選任又は解任した場合に届け出る手続きです。
手続期限
統括防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき
手続に必要な添付書類
●修了証か資格証のコピー
必須
統括防火・防災管理者の資格を有する者であるための要件を証する書類です。
●別添資料1 協議の実施を証する書類
必須
統括防火・防災管理者は全ての管理権原者が協議して選任することから、協議の実施を証する書類を添付してください。
●別添資料2 管理権原者一覧
複数の管理権原者の登録が必要な場合(特定資産、不動産特定共同事業契約に係る届出)に添付します。
手続方法
本フォームで申請できない場合は、窓口又は郵送、FAX、E-mailなどで、必要書類を提出してください。
<窓口又は郵送等の場合の提出先>
安来市消防本部予防課
〒692-0014 安来市飯島町711-1
TEL0854-23-3426 FAX0854-23-1987
E-mail:shoubou-y@city.yasugi.shimane.jp
月曜日から金曜日まで 8:30から17:00まで
(ただし、祝日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日)を除く。)
関連リンク
詳しくはこちら 安来市消防本部ホームページ
統括防火・防災管理者選任(解任)届出
所管部署
安来市市消防本部 予防課
根拠法律・条例等
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:島根県安来市
手続 :統括防火・防災管理者選任(解任)届出
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。