メインコンテンツに移動する

お問い合わせ

よくある質問

ぴったりサービスのご利用にあたって、皆様から寄せられた質問を掲載しています。

ぴったりサービス全般に関する質問につきましては、「よくある質問」 をご覧ください。

お電話でのお問い合わせ

ぴったりサービスの操作(サービス制度・手続の内容を除く)に関するお問い合わせに電話で対応するヘルプデスクを設置しております。
「よくある質問」をご覧いただいても、ご不明な点がある場合にご利用ください。

マイナンバー総合フリーダイアル ☎ 0120-95-0178

※間違い電話が増えています。おかけ間違いのないよう十分注意してください。

音声ガイダンスに従い、「4(マイナポータル、ぴったりサービスなどのオンライン申請、マイナンバーカードの健康保険証利用申込方法に関するお問い合わせ)」を選択した後、「1(ぴったりサービス、法人設立ワンストップサービスなど オンライン申請に関するお問い合わせ)」を選択してください。

受付時間
平日9時30分~18時30分(年末年始12月29日~1月3日を除く。)

Webからのお問い合わせ

ぴったりサービスのご利用に当たってのパソコンやスマートフォンの操作などに関するお問い合わせを、お問い合わせフォームで受け付けています。
よくある質問」をご覧いただいても、ご不明な点がある場合にご利用ください。
お問い合わせは「お問い合わせフォーム」からお願いします。