メインコンテンツに移動する

お問い合わせ

よくある質問

ぴったりサービスのご利用にあたって、皆様から寄せられた質問を掲載しています。

ぴったりサービス全般に関する質問につきましては、「よくある質問」 をご覧ください。

特別定額給付金の申請に関するよくある質問について

特別定額給付金の申請について、多くのお問い合わせをいただいた項目をFAQとして こちらに掲載しております。

(多くお問い合わせいただいた項目の例)
 ・マイナンバーカードの読み取りの際に、エラーコードが表示された。
 ・マイナンバーカードの読み取り後に、ぴったりサービスのTOP画面に戻ってしまう。
 ・申請が完了したかどうかわからない。

お電話でのお問い合わせ

ぴったりサービスの操作(サービス制度・手続の内容を除く)に関するお問い合わせに電話で対応するヘルプデスクを設置しております。
「よくある質問」をご覧いただいても、ご不明な点がある場合にご利用ください。
特別定額給付金の申請に関するよくある質問は、こちらに掲載しております。

マイナンバー総合フリーダイアル ☎ 0120-95-0178

※間違い電話が増えています。おかけ間違いのないよう十分注意してください。

受付時間
平日 9:30~20:00
土日祝 9:30~17:30
※ 令和2年8月31日まで(平日・土日祝とも)
  9:30~20:00

Webからのお問い合わせ

ぴったりサービスのご利用に当たってのパソコンやスマートフォンの操作などに関するお問い合わせを、お問い合わせフォームで受け付けています。
よくある質問」をご覧いただいても、ご不明な点がある場合にご利用ください。
特別定額給付金の申請に関するよくある質問は、 こちらに掲載しております。

お問い合わせは 「お問い合わせフォーム」からお願いします。
なお、現在多数のお問い合わせをいただいており、回答に時間がかかる、もしくは回答できない場合があります。