島根県安来市

全体についての消防計画作成(変更)届出

全体についての消防計画作成(変更)届出

  • オンライン申請
制度
火災予防
対象
  • 統括防火(防災)管理者
手続を行う人
対象者ご本人又は依頼を受けた方

概要

建物全体についての防火(防災)管理に係る消防計画を新たに作成又は一部を変更した場合に届け出る手続きです。

手続期限

全体についての防火(防災)管理に係る消防計画を作成したとき、又は変更したとき

手続に必要な添付書類

●全体についての消防計画

必須

建物全体についての防火(防災)管理上必要な事項を定めた計画書です。

●別添資料1 協議の実施を証する書類

統括防火・防災管理者選任(解任)届出書が同時に届け出される場合は、統括防火・防災管理者選任(解任)届出書の添付書類と重複するため、本届出への添付は省略できます。

●別添資料2 管理権原者一覧

複数の管理権原者の登録が必要な場合(特定資産、不動産特定共同事業契約に係る届出)に添付します。

●別添資料3 その他必要な事項

記入内容が多岐にわたる場合に添付します

手続方法

本フォームで申請できない場合は、窓口又は郵送、FAX、E-mailなどで、必要書類を提出してください。
<窓口又は郵送等の場合の提出先>
 安来市消防本部予防課 
 〒692-0014 安来市飯島町711-1
 TEL0854-23-3426 FAX0854-23-1987
 E-mail:shoubou-y@city.yasugi.shimane.jp
 月曜日から金曜日まで 8:30から17:00まで 
(ただし、祝日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日)を除く。)

関連リンク

詳しくはこちら 安来市消防本部ホームページ

全体についての消防計画作成(変更)届出書

所管部署

安来市市消防本部 予防課

根拠法律・条例等

  • 消防法第8条の2第1項
  • 消防法施行令第4条の2第1項
  • 消防法施行令第48条の3第1項

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