島根県松江市

被保険者証の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険被保険者証を紛失・破損等してお手元に無い方
手続を行う人
対象者ご本人、ご家族、ケアマネジャ-等

概要

紛失・破損等した介護保険被保険者証の再交付申請を受け付けています。
再発行後の窓口受取は、ご本人または同居家族のみ可能となっておりますので、ご本人確認書類をご持参ください。
郵送先は、ご本人の住民票のご住所または送付先のご住所に郵送いたします。

手続書類(様式)

介護保険被保険者証再交付申請書
 介護保険被保険者証再交付申請書(PDFファイル)

手続に必要な添付書類

●委任状

正式名称
委任状

代行申請を行う場合は添付してください。

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

手続に必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
 介護保険課(市役所16番窓口)(末次町86番地)
 各支所(受付のみ)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)

所管部署

松江市介護保険課

根拠法律・条例等

  • 松江市介護保険法条例施行規則第10条

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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