概要
要介護・要支援更新認定の申請を受け付けています。
手続期限
更新申請~有効期限の満了する日の60日前から申請することができます。
手続書類(様式)
①要介護・要支援認定更新申請書
手続に必要な添付書類
●介護保険被保険者証
- 正式名称
- 介護保険被保険者証(ただし、40歳以上65未満の方は、加入している医療保険の被保険者証)
必須 別途原本の提出が必要
手続に必要な持ちもの
【窓口・郵送申請】
申請者のご本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
被保険者のマイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
※マイナンバー(個人番号)が分からない等の場合には、未記入のままでも申請を受理します。
代理権の確認に必要な書類(指定居宅介護支援事業者等が代行して申請する場合)
医療保険被保険者証(40歳から64歳の方)
【電子申請】
申請者のマイナンバーカード
被保険者のマイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
※申請者が被保険者以外の場合
医療保険被保険者証(40歳から64歳の方)
手続方法
マイナンバー(個人番号)を利用した電子申請、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
住民課福祉グループ 0145-26-7872(〒059-1692 勇払郡厚真町京町165-1)
所管部署
住民課福祉グループ
根拠法律・条例等
- 介護保険法第28条第2項、第33条第2項
- 介護保険法施行規則第40条、第54条
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:北海道厚真町
手続 :要介護・要支援更新認定の申請
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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