概要
紛失・破損等した介護保険被保険者証の再交付申請を受け付けています。
手続書類(様式)
介護保険被保険者証再交付申請書
手続に必要な添付書類
●申請者の確認書類(公的なものに限る)対象者ご本人の確認書類(公的なものに限る)※同一世帯のご家族が手続きを行う場合は不要です
必須
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
〒967-0004
福島県南会津郡南会津町田島字後原甲3531番地1
本庁 健康福祉課 介護保険係
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
所管部署
南会津町 健康福祉課
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:福島県南会津町
手続 :被保険者証の再交付申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。