概要
災害により、非住家等が被災した事実を届け出たことを証明する「被災届出証明書」を発行する手続を行うことができます。
手続に必要な添付書類
●被害の状況が分かる写真
必須
被害があった「物件の全体図」と「損傷箇所」を映した写真を添付してください。
※車両の場合は、ナンバーが分かるよう写真も添付してください。
手続に必要な持ちもの
・申請者の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど)の写し
・被害状況が分かる写真
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
村山市防災対策課(村山市役所2階)
午前8時30分から午後5時15分まで
関連リンク
ぴったりサービスには、申請時における手続内容を掲載しています。
申請後の手続の流れやその他詳細については、リンク先から確認してください。
罹災証明書と被災届出証明書について/村山市
所管部署
村山市 防災対策課
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市区町村:山形県村山市
手続 :被災届出証明書の発行申請(「非住家」に関する手続きはこちら)
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