福島県福島市

被保険者証の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険被保険者証を紛失・汚損・破損等した方
手続を行う人
対象者ご本人またはご家族などの代理人

概要

紛失・汚損・破損等した介護保険被保険者証の再交付申請を受け付けています。

手続書類(様式)

介護保険 被保険者証等再交付申請書
 

手続に必要な持ちもの

窓口または郵送で手続きを行う場合は、別途所管部署までお問い合わせください。

手続方法

本書類を電子申請、郵送または窓口で提出してください。
<電子申請の場合>
 このページの下の「申請する」をクリックして次に進んでください。
<郵送の場合>
 〒960-8601 福島市五老内町3番1号 福島市役所健康福祉部介護保険課介護資格係
<窓口の場合>
 ・健康福祉部介護保険課介護資格係(市役所本庁舎2階)
 ・各支所または茂庭出張所
 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
<問い合わせ先>
 健康福祉部 介護保険課 介護資格係 024-525-6551

関連リンク

介護保険被保険者証の再交付申請の手続きについて詳しくはこちら

介護保険被保険者証の再交付申請のページ

所管部署

健康福祉部 介護保険課 介護資格係

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第27条

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