福島県福島市

印鑑登録証明書の交付申請 事前作成

  • オンライン申請
制度
戸籍・住民票

概要

福島市で印鑑登録をしている方が印鑑登録証明書を申請するための手続きです。

※マイナンバーカードをお持ちのかたは、コンビニで100円安く取得できます!! オススメ!!

手続に必要な持ちもの

●印鑑登録証

手続方法

●福島市に住民登録があり、印鑑登録証をお持ちの方が申請できます。
●必要な方の印鑑登録証をお持ちであれば、代理の方でも申請できます。
●来庁時に印鑑登録証を必ずご提示いただきます。
●過去の転出等で印鑑登録が抹消されている場合は申請できません。
●ローマ数字等の入力ができませんので、算用数字で入力してください。
●優先予約を行うものではございません。来庁時に申請内容を確認させていただいたうえで交付となります。なお、証明書の受け取りは、市役所1階市民課のみとなります。西口行政サービスコーナー及び各支所、出張所では受け取りできません。
●事前申請は窓口にお越しになる2開庁日前までにおこなってください。
●平日のみの交付となります。土日祝日は本庁が開庁していないため交付できません。

関連リンク

お手続きについて詳しく知りたい方はこちら

福島市ホームページ

所管部署

市民・文化スポーツ部 市民課 総合窓口係
電話番号:024-525-3732

ページトップへ