福島県福島市

税証明書の交付事前申請

税に関する証明書の交付申請

  • オンライン申請
制度
手続を行う人
原則、申請者本人のみの申請となりますが、福島市在住の方のみ同一世帯のご親族様分の申請も可能です。

概要

税に関する証明書の交付事前申請を受け付けています。こちらは申請書の事前作成をオンライン上で行うものであり、優先予約ではございません。
事前作成だけでは手続きは完了しませんので、市役所2階市民税課窓口にお越しください。なお、市民課、西口行政サービスコーナ及び各支所、出張所では手続きを行えません。

手続期限

事前申請は、窓口にお越しになる2日前まで(土日・祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)に行ってください。

手続書類(様式)

税関係証明書交付閲覧等申請書(ぴったりサービス用)

手続に必要な持ちもの

窓口にお越しになる方は、顔写真付きの公的身分証明書をご持参ください。
例…運転免許証、個人番号カード、在留カード

手続方法

証明書の交付は、市役所2階市民税課窓口のみにて受け取りとなります。

所管部署

財務部 市民税課 税制係

ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。 なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、 その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。

ページトップへ