概要
税に関する証明書の交付事前申請を受け付けています。こちらは申請書の事前作成をオンライン上で行うものであり、優先予約ではございません。
事前作成だけでは手続きは完了しませんので、市役所2階市民税課窓口にお越しください。なお、市民課、西口行政サービスコーナ及び各支所、出張所では手続きを行えません。
手続期限
事前申請は、窓口にお越しになる2日前まで(土日・祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)に行ってください。
手続書類(様式)
税関係証明書交付閲覧等申請書(ぴったりサービス用)
手続に必要な持ちもの
窓口にお越しになる方は、顔写真付きの公的身分証明書をご持参ください。
例…運転免許証、個人番号カード、在留カード
手続方法
証明書の交付は、市役所2階市民税課窓口のみにて受け取りとなります。
所管部署
財務部 市民税課 税制係
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:福島県福島市
手続 :税証明書の交付事前申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。