概要
支給認定を受けている保護者は、労働や疾病の状況などを毎年1回、町に届出してください。
手続期限
毎年おおむね12月。
詳しくは、広報に掲載するともに施設等を通じてお知らせします。
手続書類(様式)
保育施設等の現況届
手続に必要な添付書類
●保育を必要とする事由を証明する書類(就労証明書等)
別途原本の提出が必要
●各種障害者手帳、特別児童手当証書、障害年金証書 ※在宅障がい者がいる世帯の場合
●在園証明書 ※新制度に移行していない幼稚園や、児童発達支援等を利用している就学前の兄弟姉妹がいる場合
別途原本の提出が必要
●保育が必要な事由を証明する書類
手続に必要な持ちもの
五戸町役場福祉課へお問い合わせ下さい。
手続方法
五戸町役場福祉課へお問い合わせ下さい。
関連リンク
本手続きについて詳しく知りたい場合はこちら
https://www.town.gonohe.aomori.jp/kurashi/fukushi/hoikusho.html
所管部署
五戸町役場福祉課
根拠法律・条例等
- 子ども・子育て支援法
- 子ども・子育て支援法施行令
- 子ども・子育て支援法施行規則
- 五戸町子ども・子育て支援法施行細則
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:青森県五戸町
手続 :保育施設等の現況届
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。