青森県五戸町

被保険者証の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険被保険者証を紛失・破損等してお手元に無い方
手続を行う人
対象者ご本人又は同一世帯の方

概要

紛失・破損等した介護保険被保険者証の再交付申請を受け付けています。

手続書類(様式)

介護保険被保険者証等再交付申請書

手続に必要な添付書類

●委任状

正式名称
委任状
必須 別途原本の提出が必要

申請者が対象者と別世帯の場合のみ提出すること

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

手続に必要な持ちもの

介護保険被保険者証等再交付申請書
委任状 ※申請者が対象者と別世帯の場合のみ提出すること
申請者のご本人確認書類 ※申請者が対象者と別世帯の場合または申請書に個人番号を記載した場合のみ提出すること。
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等 ※申請書に個人番号を記載した場合のみ提出すること。

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<提出先>
 青森県三戸郡五戸町字古舘21-1
  五戸町介護支援課 介護保険班(役場1階窓口)
 午前8時15分から午後5時まで (土曜・日曜・祝日を除く)

所管部署

五戸町介護支援課 介護保険班

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第27条

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