長崎県五島市

防火対象物点検結果報告

防火対象物点検結果報告

  • オンライン申請
制度
火災予防
対象
  • 管理権原者
手続を行う人
対象者ご本人又は依頼を受けた人

概要

防火管理上必要な業務等が基準に適合しているか点検した結果を報告する手続きです。

手続期限

防火管理上必要な業務等が基準に適合しているか確認するための点検を行ったとき

手続に必要な添付書類

●防火対象物点検票

正式名称
防火対象物点検票
必須

防火対象物点検の結果を記入した書類です。
添付書類が登録できない場合は、申請時に「添付書類一覧表」を登録し、その後届く「電子申請完了メール」に「添付書類一覧表」及び添付書類を添付してそのまま申請先の消防本部へ転送してください。(記載されている「受付番号」は削除しないでください。
五島市消防本部アドレス:shoubouyobou@city.goto.lg.jp

●共同点検報告を行う届出者等一覧

正式名称
共同点検報告を行う届出者等一覧

複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。

●管理権原の範囲を明記した書類

正式名称
管理権原の範囲を明記した書類

複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。

手続に必要な持ちもの

郵送交付の場合:郵送交付先の住所を記載し、必要な郵送料分の切手が貼付された返信封筒の提出が必要です。

手続方法

本フォーム、窓口又は郵送で必要書類を提出してください。
<窓口又は郵送の場合の提出先>
 五島市消防本部(五島市吉久木町628番地5)
 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

所管部署

五島市消防本部消防課

根拠法律・条例等

  • 消防法第8条の2の2
  • 消防法施行規則第4条の2の4

ページトップへ