概要
紛失・破損等した介護保険負担割合証の再交付申請を受け付けています。
手続書類(様式)
介護保険負担割合証再交付申請書
手続に必要な添付書類
●負担割合証
紛失した場合、提出は不要です。
●マイナンバーに関する委任状
- 正式名称
- マイナンバーに関する委任状
代理人(ケアマネジャー)が申請を行う場合に必要です。
手続に必要な持ちもの
申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
手続方法
本フォームで、必要書類を提出してください。
関連リンク
詳しくはこちら 佐世保市WEBページ
負担割合証について
所管部署
佐世保市 保健福祉部 長寿社会課
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:長崎県佐世保市
手続 :介護保険負担割合証の再交付申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。