長崎県平戸市

防災管理点検結果報告

防災管理点検結果報告

  • オンライン申請
制度
火災予防
対象
  • 管理権原者

概要

防災管理上必要な業務等が基準に適合しているか点検した結果を報告する手続きです。

手続期限

防災管理上必要な業務等が基準に適合しているか確認するための点検を行ったとき

手続に必要な添付書類

●防災管理点検票

正式名称
防災管理点検票
必須

防災管理点検の結果を記入した書類です。
添付書類が登録できない場合は、申請時に「添付書類一覧表」を登録し、その後届く「電子申請完了メール」に「添付書類一覧表」及び添付書類を添付してそのまま届出先の消防署へ転送してください(記載されている「受付番号」は削除しないでください)。
申請先アドレス:shobo_yobo@city.hirado.lg.jp

●共同点検報告を行う届出者等一覧

正式名称
共同点検報告を行う届出者等一覧

複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。

●管理権原の範囲を明記した書類

正式名称
管理権原の範囲を明記した書類

複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。

手続方法

本フォーム、窓口又は郵送、FAX、E-mailなどで、必要書類を提出してください。
<窓口又は郵送の場合の提出先>
 〒859-5121
 平戸市消防本部(平戸市岩の上町733番地1)
 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
 E-mail:shobo_yobo@city.hirado.lg.jp

関連リンク

詳しくはこちら 平戸市消防本部WEBページ

平戸市消防本部WEBページ

所管部署

平戸市消防本部

根拠法律・条例等

  • 消防法第36条
  • 消防法施行規則第51条の12

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