概要
特別障害者手当の受給者が届出する今年度の所得状況届の提出を受け付けています。
手続期限
毎年8月12日から9月11日までの間に出してください。この期間中に出さないと手当の支払が差し止められることがあります。期限を過ぎた場合の提出方法は、各自治体窓口にお問い合わせください。
手続書類(様式)
特別障害者手当所得状況届
手続に必要な添付書類
●受給者の所得を証する書類(令和4年中に受け取った年金・恩給等の金額が確認できる書類)
- 正式名称
- 受給資格者の所得を証する書類 令和4年中(令和4年1月1日~令和4年12月31日)
必須
年金支払通知書・公的年金等の源泉徴収票・年金等が振り込まれている預金通帳の画像ファイルまたはPDFファイルを添付してください。
●承諾書
必須
下記よりダウンロードし入力または記入後に、Wordファイルもしくは撮影し画像ファイルを添付してください。
手続に必要な持ちもの
・受給資格者の年金の額が分かる書類
窓口で手続きを行う場合は、上記に加えて次の書類もお持ちください。
・県から届いた書類一式
・受給資格者の年金等の証書
手続方法
本フォーム、次の窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
〒925-0198
石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1
健康福祉課課(志賀町役場本庁舎1階4番窓口)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
所管部署
志賀町役場 健康福祉課
根拠法律・条例等
- 特別児童扶養手当等の支給に関する法律第35条、障害児福祉手当及び特別障害者手当の支給に関する省令第5条及び同省令第16条並びに特別児童扶養手当等の支給に関する法律附則第97条
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市区町村:石川県志賀町
手続 :特別障害者手当所得状況届
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