概要
他市町村から引っ越しされてきた方が、引っ越し前の市町村で受けた要介護・要支援認定を継続するための申請を受け付けています。
手続期限
転入日から14日以内に申請してください。
なお、転入日から14日を経過すると継続することができず、新規申請の扱いとなります。
手続書類(様式)
要介護・要支援認定(新規)申請
手続に必要な添付書類
●受給資格証明書
必須 別途原本の提出が必要
お手数ですが、転出された市町村で交付されているものを郵送・窓口にてご提出ください。
●要介護認定訪問調査について
- 正式名称
- 要介護認定訪問調査について
必須
要介護認定訪問調査を行うために必要な情報(調査の立会の有無、調査場所等)を記入してください。
手続に必要な持ちもの
窓口または郵送で手続きを行う場合は、住民福祉課までお問い合わせください。
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
〒633-2492 奈良県吉野郡東吉野村大字小川99番地
東吉野村役場 住民福祉課
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
関連リンク
詳しくはこちら 東吉野村WEBページ
東吉野村ホームページ介護保険
所管部署
東吉野村役場住民福祉課
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:奈良県東吉野村
手続 :住所移転後の要介護・要支援認定申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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