概要
教育・保育給付認定又は施設等利用給付認定を受けている保護者は、就労状況等について、毎年2回、市区町村に届出してください。
手続期限
利用している保育施設等からお知らせします。
手続に必要な添付書類
●児童の保育が必要となる事由を証する書類
別途原本の提出が必要
【就労の場合】
就労証明書(様式)を作成いただき、郵送または窓口等で提出をお願いします。
【就労以外の場合】
就労以外の事由による申込みについては添付書類が異なります。詳しくは担当課まで電話にて確認をお願いします。
手続方法
本フォーム、利用している保育施設等または役場窓口(役場庁舎2階 16番窓口)で必要書類を提出してください。
所管部署
岩内町教育委員会子ども未来課 TEL:0135-67-7099
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:北海道岩内町
手続 :現況届
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
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