概要
紛失・破損等した介護保険被保険者証の再交付申請を受け付けています。
手続期限
被保険者証を紛失等した際に手続きしてください。
手続に必要な添付書類
●介護保険被保険者証
- 正式名称
- 介護保険被保険者証
紛失した場合、提出は不要です。
●医療保険被保険者証
- 正式名称
- 医療保険被保険者証
第2号被保険者の場合のみ、必要となります。
手続に必要な持ちもの
・申請者のご本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
・被保険者のマイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
手続方法
本フォーム、窓口(役場庁舎1階 10番窓口)または郵送で必要書類を提出してください。
所管部署
健康福祉部長寿介護課 TEL:0135-67-7085
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:北海道岩内町
手続 :被保険者証の再交付申請
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。