概要
介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた福祉用具販売事業所で、入浴や排泄等に用いる福祉用具(貸与になじまない性質のもの)を購入する場合に申請を受け付けています。
手続に必要な添付書類
●当該申請に係る居宅介護(介護予防)福祉用具の購入に係る領収書
- 正式名称
- 当該申請に係る居宅介護(介護予防)福祉用具の購入に係る領収書
必須
居宅介護(介護予防)福祉用具の購入を確認するため、領収書の提出が必要です。
●当該居宅介護(介護予防)福祉用具のパンフレット
- 正式名称
- 当該居宅介護(介護予防)福祉用具のパンフレット
必須
手続に必要な持ちもの
・居宅サービス計画(介護予防サービス計画)又は居宅(介護予防)福祉用具販売計画
・申請者のご本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
・被保険者のマイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
手続方法
本フォーム、窓口(役場庁舎1階 10番窓口)または郵送で必要書類を提出してください。
所管部署
長寿介護課 TEL:0135-67-7085
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
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その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
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翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:北海道岩内町
手続 :居宅介護(介護予防)福祉用具購入費の支給申請
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