北海道岩内町

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 要介護・要支援認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方
手続を行う人
対象者本人

概要

介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。

手続期限

ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証

正式名称
介護保険被保険者証
必須 別途原本の提出が必要

お持ちの介護保険被保険者証は速やかに郵送でご提出願います。

手続に必要な持ちもの

【窓口・郵送申請】
・申請者のご本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
・被保険者のマイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
 ※マイナンバー(個人番号)がわからない場合には、未記入のままでも申請を受理します。

【電子申請】
・申請者のマイナンバーカード
・被保険者のマイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
 ※申請者が被保険者以外の場合

手続方法

本フォーム、窓口(役場庁舎1階 10番窓口)または郵送で必要書類を提出してください。

所管部署

長寿介護課 TEL:0135-67-7085

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第77条、第95条の2

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