愛媛県松山市

被保険者証の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険被保険者証を紛失・破損等してお手元に無い人
手続を行う人
本人または代理人

概要

紛失・破損等した介護保険被保険者証の再交付申請を受け付けています。

手続書類(様式)

介護保険被保険者証等再交付申請書

手続方法

窓口または郵送で必要書類を提出するか、マイナンバーカードによる電子申請で申請してください。

<窓口または郵送の場合の提出先>
松山市保健福祉部介護保険課(市役所別館2階)
松山市役所(松山市二番町四丁目7番地2)
午前8時30分から午後5時まで (土曜・日曜・祝日を除く)

<マイナンバーカードによる電子申請>
本ページ下の「申請する」のボタンから手続きしてください。
本人以外から申請の場合、お渡しは住民登録地または設定された送付先への郵送になります。

関連リンク

↓介護保険被保険者証等再交付申請の詳細はこちら

介護保険被保険者証等再交付申請(松山市ホームページ)

所管部署

松山市保健福祉部介護保険課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第27条

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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