概要
・申込みの有効期間中に、申込み内容の変更等(希望する保育園や入園希望月の変更、申込みの取り下げ、内定辞退等)を行う場合に必要です。
・申込み後に添付書類の不足があった場合は、こちらの手続きから不足書類を追加提出できます。
※申込締切日を過ぎた申請については、入園希望月の翌月からの反映となる場合がありますので、締切には十分余裕を持って申請してください。
<補足:不足書類の追加提出を行う場合について>
step2 申請情報入力
・変更理由は「その他」を選択してください。
・「その他の内容」は「不足書類の追加提出」などと入力してください。
step5 添付書類の登録
・「ファイルを追加」から追加提出したい書類をアップロードしてください。
手続書類(様式)
入園(転園)申込みに係る変更届
手続に必要な添付書類
●その他
その他に書類があれば提出してください。
関連リンク
認可保育園等申込みの手引き
所管部署
新宿区子ども家庭部保育課入園・認定係
電話 03-5273-4527(直通)
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:東京都新宿区
手続 :入園(転園)申込みに係る変更届【認可保育園・認定こども園等】
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。