東京都新宿区

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 要介護・要支援認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方
手続を行う人
対象者ご本人
※本人が申請できない場合は、対象者ご本人のご家族に申請を代行してもらうことができます。

概要

ケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼する事業者を「居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出」に記載して、区へ届け出します。ケアプラン作成事業者を変更するときも区へ届出が必要です。
詳しくは、関連リンクよりご確認ください。

手続書類(様式)

居宅サービス・介護予防サービス計画 新規作成依頼・事業者変更 届出書

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証

正式名称
介護保険被保険者証
別途原本の提出が必要

現在お持ちの介護保険被保険者証は5営業日以内に郵送してください。区で回収後、届出いただいた居宅介護支援事業者等の情報を印字し、後日郵送いたします。

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
福祉部介護保険課給付係(新宿区役所本庁舎2階10番窓口)
午前8時30分から午後5時まで (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

関連リンク

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出の手続きについて詳しくはこちら

新宿区の居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出のページ

所管部署

新宿区福祉部介護保険課給付係

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第77条、第95条の2

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