東京都江東区

負担割合証の再交付申請

介護保険負担割合証の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険負担割合証を紛失・破損等してお手元に無い方
手続を行う人
対象者ご本人

概要

負担割合証を紛失したときは、介護保険課あて再交付申請をしてください。申請時点で最新のものを再交付致します。

手続書類(様式)

介護保険負担割合証再交付申請書(PDFファイル )
(記入例)介護保険負担割合証再交付申請書(PDFファイル )

手続に必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類
マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
 介護保険課給付係(区役所3階2番窓口)
 江東区東陽4-11-28
午前8時30分から午後5時まで (土曜・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く)

関連リンク

詳しくはこちら 江東区WEBページ

介護保険負担割合証の交付

所管部署

江東区介護保険課給付係

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第28条の2

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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