東京都板橋区

継続通園

保育施設等の利用に係る現況届

  • オンライン申請
制度
保育
対象
  • 支給認定を受けて既に保育施設等を利用している保護者様で、引き続き保育施設等を利用したい方
手続を行う人
対象となるお子様の保護者様

概要

翌年度以降も引き続き保育施設の利用を希望される場合、毎年1回「現況届(継続通園)」+保育の必要性を証明する書類等をご提出いただきます。
書式が必要な方は以下の最新年度の入所案内をクリックし、申込み手続きに必要な書類一覧からダウンロードください。
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kosodate/azukeru/ninka/index.html

手続書類(様式)

「現況届(継続通園)」

手続に必要な添付書類

●就労証明書等

必須

※こちらは勤務先に書いてもらう書類です。ご自身で書いたものは無効となりますのでご注意ください。
※要件書類は保護者(監護者)全員分必要です。
※PDFファイルかスマートフォン画像データをそのまま添付してください。特殊な種類のデータは区で開けず無効となる場合があります。
※就労証明は「必須」となっておりますが、傷病・介護など他に保護者の要件がある方は該当の要件書類を添付してください。
※内容が読み取れない場合、内容に不明点がある場合等は、担当からご連絡させていただく場合がありますのでご了承ください。

手続方法

電子でご提出いただいた方は、通園中の保育施設にその旨をご報告ください。

所管部署

子ども家庭部保育サービス課 

ページトップへ