愛知県春日井市

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 要介護・要支援認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方
手続を行う人
対象者ご本人

概要

介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。

手続書類(様式)

指定居宅介護・指定介護予防支援依頼(変更)届書

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証

原本の被保険者番号、氏名及び要介護状態区分等と認定の有効期間がわかる画像またはPDFファイルの添付

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口>
 介護・高齢福祉課(市役所本庁舎1階4番窓口)
 ※午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜・祝日を除く)
<郵送>
 〒486-8686 春日井市鳥居松町5-44
 春日井市健康福祉部介護・高齢福祉課 行

所管部署

春日井市介護・高齢福祉課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第77条、第95条の2

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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