概要
要介護・要支援更新認定の申請を受け付けています。
手続期限
有効期限の満了する日の60日前から有効期限当日まで申請することができます。
手続書類(様式)
介護保険要介護更新認定・要支援更新認定申請書
手続に必要な添付書類
●介護保険被保険者証
原本の被保険者番号、氏名及び要介護状態区分等と認定の有効期間がわかる画像またはPDFファイルの添付
●医療保険被保険者証(40歳から64歳の方が申請する場合のみ)
別途原本の提出が必要
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口>
介護・高齢福祉課(市役所本庁舎1階4番窓口)
※午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜・祝日を除く)
<郵送>
〒486-8686 春日井市鳥居松町5-44
春日井市健康福祉部介護・高齢福祉課 行
所管部署
春日井市介護・高齢福祉課
根拠法律・条例等
- 介護保険法第28条第2項、第33条第2項
- 介護保険法施行規則第40条、第54条
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:愛知県春日井市
手続 :要介護・要支援更新認定の申請
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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