概要
他市町村から引っ越しされてきた方が、引っ越し前の市町村で受けた要介護・要支援認定を継続するための申請を受け付けています。
手続期限
転入日から14日以内に申請してください。
なお、転入日から14日を経過すると継続することができず、新規申請の扱いとなります。
手続書類(様式)
要介護・要支援認定申請書
手続に必要な添付書類
●受給資格証明書
別途原本の提出が必要
転入前の市町村で要支援・要介護認定を持っていた方や、申請中で結果が出ていない方に交付される証明書です。市町村によっては交付されない場合もありますが、交付された場合は原本の提出をお願いいたします。
手続方法
1.下記「申請する」へ進み、「介護保険要介護・要支援認定申請書」を作成します。
2.「手続きに必要な添付書類」をアップロードし、受給資格証明書があれば下記まで郵送してください。
〒492-8269 稲沢市稲府町1番地
稲沢市役所市民福祉部高齢介護課 行
※電子署名により本人確認をするため、「申請者の本人確認書類」は省略可能です。
所管部署
市民福祉部高齢介護課
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:愛知県稲沢市
手続 :住所移転後の要介護・要支援認定申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。