概要
他市町村から引っ越しされてきた方が、引っ越し前の市町村で受けた要介護・要支援認定を継続するための申請を受け付けています。
手続期限
転入日から14日以内に申請してください。
なお、転入日から14日を経過すると継続することができず、新規申請の扱いとなります。
手続に必要な添付書類
●被保険者の本人確認書類
顔写真付きの場合は1点(個人番号カード、運転免許証、障害者手帳、住基カード等)
顔写真がない場合は2点(介護保険被保険者証、介護保険負担割合証、医療保険証、診察券等)
●受給資格証明書
元の市町村で交付されていない場合は不要です。
●医療保険被保険者証
転入に伴い有効な医療保険被保険者証がない場合は不要です。
手続に必要な持ちもの
代理権の確認に必要な書類(本人以外が代行して申請する場合)
※代理権の確認に必要な書類について
被保険者の個人番号カード、運転免許証、障害者手帳、住基カード、介護保険被保険者証、医療保険証等
手続方法
電子申請(必要な書類を添付、または郵送、若しくは来庁いただきご提出ください。)
窓口申請(申請書と必要な持ちものをお持ちの上ご来庁ください。)
<窓口または郵送の場合の提出先>
〒483-8701
愛知県江南市赤童子町大堀90番地 江南市役所
介護保険課 介護保険グループ (江南市役所1階3番窓口)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
所管部署
ふくし部介護保険課
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:愛知県江南市
手続 :住所移転後の要介護・要支援認定申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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