概要
振込口座を変更する場合は届出を行ってください。
※お子様・配偶者様ではなく、必ず受給者名義の口座をご指定ください。
手続期限
支給月の前月15日まで
手続書類(様式)
口座変更届
手続に必要な添付書類
●受給者の本人確認書類
- 正式名称
- マイナンバーカード(顔写真のある面)、運転免許証、健康保険証など
必須
●受給者の口座情報が分かる通帳、キャッシュカードなど
- 正式名称
- 振込先の分かる通帳またはキャッシュカードの写しを添付してください。外国人の方は、口座名義がカタカナかアルファベットかが分かる通帳のページなどの写しを添付してください。
必須
手続方法
電子申請、郵送、窓口(市役所1階)
所管部署
市民福祉部市民窓口課
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:愛知県東海市
手続 :児童手当等 振込口座変更の届出
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。