概要
他市町村から引っ越しされてきた方が、引っ越し前の市町村で受けた要介護・要支援認定を継続するための申請を受け付けています。
基本的には、市民課の窓口で住民異動届(転入届)を提出される際に、併せてお手続きください。
手続期限
転入日から14日以内に申請してください。
なお、転入日から14日を経過すると継続することができず、新規申請の扱いとなります。
手続に必要な添付書類
●介護保険受給資格証明書(引っ越し前の市町村で交付を受けている場合のみ)
必須 別途原本の提出が必要
引っ越し前の市町村で受けた要介護・要支援認定を継続するために必要です。
●医療保険被保険者証の写し(40歳から64歳の方のみ)
必須
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
〒470-0192 日進市蟹甲町池下268番地
日進市役所 介護福祉課(市役所本庁舎1階14~16番窓口)
午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
関連リンク
申請書のダウンロードはこちら
日進市WEBページ(申請書ダウンロード)
所管部署
日進市健康福祉部介護福祉課介護保険係
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:愛知県日進市
手続 :住所移転後の要介護・要支援認定引継ぎ申請
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