愛知県小牧市

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 小牧市の介護保険被保険者で要介護(要支援)認定を受けている方
手続を行う人
本人(居宅介護支援事業者や、地域包括支援センターによる代行も可能)
申請時の項目説明(補足)
※事業所の情報のうち、「事業所の電話番号」と「事業所番号」の入力をお願いします。

概要

ご自宅で介護保険のサービスを受けるために必要な、居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を依頼した事業者や、その事業者を変更した場合に届け出るものです。

手続期限

サービス利用開始前

手続書類(様式)

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼届出書

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証

必須 別途原本の提出が必要

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼届出書の添付書類として必要です。

●小規模多機能型居宅介護事業所又は看護小規模多機能型居宅介護事業所に変更する際の確認

必須

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼届出書の添付書類として必要です。
小規模多機能型居宅介護事業所又は看護小規模多機能型居宅介護事業所に変更する際の確認は、該当する・しないに関わらず、別添様式の添付をお願いします。
該当する場合:記入した様式を添付してください。

関連リンク

申請書の様式など詳細はこちら

居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書(小牧市HP)

所管部署

小牧市役所 介護保険課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第七十七条及び第九十五条の二
  • 小牧市介護保険条例施行規則第13条

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