概要
狂犬病の予防注射を行った場合に必要な注射済票の交付を申請する手続です。
手続に必要な添付書類
●狂犬病予防注射済証
- 正式名称
- 狂犬病予防注射済証
必須
狂犬病の予防注射を受けた際に、獣医師から交付される書類です。
手続に必要な持ちもの
狂犬病予防注射の際に獣医師から交付された注射済証
電子申請する場合には、鑑札に記載された登録年度及び登録番号が必要です。
手数料:550円
手続方法
本サイトにて電子申請してください。
窓口で手続を行うことも可能です。
<窓口の場合の提出先>
[湧水町住民税務課]
午前8時30分から午後17時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)
関連リンク
詳しくはこちら [湧水町ホームページ]
犬の登録と狂犬病予防注射について
所管部署
住民税務課
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:鹿児島県湧水町
手続 :狂犬病予防注射済票交付申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。