宮崎県都城市

納付証明書の申請

納付証明書の申請

  • オンライン申請
制度
介護保険
対象
  • 納付証明書が必要な方
手続を行う人
対象者ご本人

概要

納付証明書に関係する手続の申請を受け付けています。受付後、すみやかに住所地へ送付します。
*金融機関窓口で納付された場合、すぐに納付額に記載されない場合もあります。お手数ですが、市役所窓口に来庁され、領収書等を御持参の上、直接申請ください。

手続書類(様式)

納付証明書交付申請書

手続方法

<窓口または郵送の場合の、必要書類等及び提出先>

本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードの写し等)
代理人が窓口で受け取りの際の委任状

郵送で申請される際は本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードの写し等)の添付

介護保険課(都城市役所東館1階 オレンジ7番)
各総合支所地域生活課 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

納付証明書がほしい場合について

納付証明書がほしいのですが‒宮崎県都城市ホームページ

所管部署

都城市健康部 介護保険課 保険料担当 TEL:0986‒23‒2596

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