宮崎県都城市

送付先変更

介護保険被保険者証等送付先変更申出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険課からの郵便物の送付先を変更したい人
手続を行う人
対象者ご本人

概要

入院等により介護保険課からの介護保険被保険者証や納付書などが手元に届かない場合や郵便物の管理が困難などやむを得ない理由により、住民登録地以外の送付先を設定することができます。

手続書類(様式)

介護保険被保険者証等送付先変更申出書

手続に必要な添付書類

●施設入所中であることを確認できる書類の写し

送付先が施設等となる場合は、被保険者本人を送付先受領者とし、被保険者が施設入所中であることを確認できるものを添付してください

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

手続に必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)

手続方法

窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
介護保険課(都城市役所東館1階 オレンジ7番)
〒885‒8555 都城市姫城町6街区21号
各総合支所市民生活課 午前8時30分から午後5時15分まで 
(土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

介護保険課からの郵便物の送付先を変更したい場合について

介護保険課からの郵便物の送付先を変更したい‒宮崎県都城市ホームページ

所管部署

都城市健康部介護保険課保険料担当
TEL:0986‒23‒2596

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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