概要
市県民税の納税について、市内に住所を有しない場合においては、市内に住所を有する者のうちから納税管理人を定め、納税管理人申告書を提出、また、市外に住所を有する者のうちから納税管理人を定める場合は、納税管理人承認申請書を提出していただきます。
手続期限
事情が生じてから10日以内
手続書類(様式)
様式第24号の4 市民税・県民税 納税管理人申告・承認申請書
※必要項目を入力すれば自動で作成されます
手続に必要な持ちもの
マイナンバーカード
手続方法
マイナポータルにて申請される場合は、下の申請するボタンよりお進みください。
関連リンク
ぴったりサービスには、申請時における手続内容を掲載しています。
所管部署
都城市総務部市民税課
電話 0986-23-2123
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:宮崎県都城市
手続 :市民税・県民税 納税管理人申告・承認申請書
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。