概要
都城市による違法又は不当な行政処分についての審査請求を行う手続きです。
※オンラインでは個人かつ本人のみの受付を行います。法人等で審査請求を行いたい場合は、所管部署へ御相談ください。
手続期限
原則として、処分があったことを知った日の翌日から起算して3月以内
手続書類(様式)
審査請求書(処分についての審査請求)
手続に必要な添付書類
●審査請求書(処分についての審査請求)
必須
1.様式「審査請求書(処分についての審査請求)」をダウンロードして必要事項を記載の上、アップロードしてください。
2.処分の内容の書かれた文書がある場合は、その写しを資料として添付してください。
所管部署
都城市総務部総務課 TEL0986-23-2117
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:宮崎県都城市
手続 :処分についての審査請求
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。