概要
法令に基づき都城市に対してした申請について、相当な期間が経過したにもかかわらず応答がなかった場合に行政処分を求める審査請求を行う手続きです。※オンラインでは個人かつ本人のみの受付を行います。法人等で審査請求を行いたい場合は、所管部署へ御相談ください。
手続期限
申請から相当の期間が経過していること
※個別のケースで異なります。
手続書類(様式)
審査請求書(不作為についての審査請求)
手続に必要な添付書類
●審査請求書(不作為についての審査請求)
必須
様式「審査請求書(不作為についての審査請求)」をダウンロードして必要事項を記載の上、アップロードしてください。
所管部署
都城市総務部総務課 ℡0986-23-2117
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:宮崎県都城市
手続 :不作為についての審査請求
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。