大阪府茨木市

障害児福祉手当所得状況届(現況届)

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
障害児福祉手当
対象
  • 障害児福祉手当の支給を受けている方
手続を行う人
扶養義務者、受給資格者

概要

障害児福祉手当の受給者が届出する今年度の所得状況届の提出を受け付けています。過年度の所得状況届(現況届)の提出はマイナポータル上ではできません。過年度の所得状況届(現況届)の提出にあたっては茨木市障害福祉課までお問合せください。

手続期限

8月10日から9月11日までの間に提出してください。この期間中に届出をされない場合は手当の支払が差し止められることがあります。期限を過ぎた場合の提出方法は、茨木市障害福祉課までお問い合わせください。

手続書類(様式)

障害児福祉手当所得状況届(現況届)

所管部署

茨木市障害福祉課

根拠法律・条例等

  • 障害児福祉手当及び特別障害者手当の支給に関する省令第5条

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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