大阪府豊中市

居宅(介護予防)サービス計画作成(変更)依頼の届出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 要介護・要支援認定を受け、居宅介護支援事業者等にケアプランの作成を依頼する方
手続を行う人
対象者ご本人

概要

介護保険の認定を受けている方が、介護保険の指定を受けた居宅介護支援事業者等にケアプラン(居宅サービス計画又は介護予防サービス計画)の作成を依頼したこと、依頼する事業者を変更したことについての届出を受け付けています。
※オンライン申請では、申請日をサービス利用開始日として取り扱います。

手続期限

ケアプランの作成を依頼する事業所が決まった時、またはケアプランの作成を依頼する事業所を変更する時

手続書類(様式)

居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書
介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出書

手続に必要な持ちもの

介護保険被保険者証

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、申請してください。
<窓口または郵送の場合の提出先>
 長寿安心課介護認定係(市役所第二庁舎1階103番窓口)
 豊中市中桜塚3丁目1番1号
午前8時45分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

窓口・郵送で申請する際の様式はこちらに掲載しています

豊中市ホームページ

所管部署

豊中市長寿安心課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第77条、第95条の2

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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