概要
紛失・破損等した介護保険負担割合証の再交付申請を受け付けています。
手続書類(様式)
介護保険 負担割合証・被保険者証等再交付申請書
手続に必要な添付書類
●負担割合証
破損した負担割合証は手続き後、5日以内に郵送してください。
紛失した場合、提出は不要です。
●委任状(代理人による申請の場合)
本人以外の人が申請する場合は、本人が記入した委任状の提出が必要です。
(様式は任意です。市のホームページからダウンロードもできます)
※申請者が成年後見人、保佐人、補助人の場合は、申請者の本人確認書類に加えて、必ず登記事項証明書の写しを添付してください。(委任状は不要です)
手続に必要な持ちもの
<オンライン申請の場合>
・申請者本人のマイナンバーカード
※代理人が申請する場合は代理人のマイナンバーカードが必要です。
・マイナンバーカード用カードリーダー(スマートフォン等)
・上記「手続きに必要な添付書類」一式の電子データ(スキャンデータ、写真データ等)
<窓口申請の場合>
・申請者の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
・マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等
・上記「手続きに必要な添付書類」一式
手続方法
・電子申請をすることができます。
※後日ご来庁いただき、手続きを行っていただく場合があります。
・窓口または郵送でも受付ています。
※画面下の「申請する」ボタンを押していただき、フォーム入力のあと、入力済みの申請書を印刷していただき提出することも可能です。あわせて手続きに必要な添付書類も提出してください。
<窓口申請・郵送の場合の提出先>
介護保険課 (泉佐野市役所 1階 5番窓口)
〒598-8550 泉佐野市市場東1丁目1番1号
窓口申請の受付は、市役所開庁日の午前8時45分から午後5時15分に限ります。
関連リンク
詳しくはこちら
泉佐野市ホームページ 「介護保険課」
所管部署
泉佐野市 健康福祉部 介護保険課
e-mail:kaigo@city.izumisano.lg.jp
電話番号:072-463-1212
FAX番号:072-458-1120
根拠法律・条例等
ログインが必要な手続が選択されています。申請を行う際は、以下のボタンよりログイン後に申請を継続してください。
なお、ログイン済みの場合でも画面の再表示を行うと未ログイン状態に戻るため、
その場合は再度以下のボタンよりログインしてください。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:大阪府泉佐野市
手続 :A02 介護保険負担割合証の再交付申請
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