大阪府和泉市

防火対象物点検結果報告

  • オンライン申請

受付開始日

2023/01/16

制度
火災予防
対象
  • 管理権原者

概要

防火管理上必要な業務等が基準に適合しているか点検した結果を報告する手続きです。

手続期限

防火管理上必要な業務等が基準に適合しているか確認するための点検を行ったとき

手続に必要な添付書類

●防火対象物点検票

正式名称
防火対象物点検票
必須

防火対象物点検の結果を記入した書類です。

●共同点検報告を行う届出者等一覧

正式名称
共同点検報告を行う届出者等一覧

複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。

●管理権原の範囲を明記した書類

正式名称
管理権原の範囲を明記した書類

複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。

手続方法

電子申請をもって手続きが完了します。
※内容確認のためご連絡させていただくことがあります。

所管部署

消防本部予防課 ℡0725-41-6326

根拠法律・条例等

  • 消防法第8条の2の2
  • 消防法施行規則第4条の2の4

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