大阪府門真市

保育施設等の現況届

  • オンライン申請
  • 電子署名必須

受付期間

毎年10/01 - 10/31

制度
保育
対象
  • 教育・保育給付認定を受けて既に保育施設等を利用している保護者で、引き続き保育施設等を利用したい人。
手続を行う人
対象となるお子さまの保護者

概要

教育・保育給付認定を受けている保護者は、労働や疾病の状況などを毎年1回、市区町村に届出してください。

手続期限

毎年11月中旬ごろ

手続書類(様式)

保育施設等利用継続調査票兼現況届

手続に必要な添付書類

●保護者等の状況確認書

必須 別途原本の提出が必要

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

●保護者等の状況確認書(記入例)

記入例になりますので提出の必要はございません。

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

●保育施設等利用継続調査票兼現況届(記入例)

記入例になりますので提出の必要はございません。

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

手続方法

後日ご来庁いただき、手続きを行っていただく場合があります。画面下の「申請する」ボタンを押していただき、フォーム入力のあと、入力済みの現況届を印刷していただき提出することも可能です。
郵送先
〒571-8585
門真市中町1番1号
門真市こども部保育幼稚園課

所管部署

こども部保育幼稚園課

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

※受付期間外のため申請できません。

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