大阪府門真市

被保険者証の再交付申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
介護保険
対象
  • 介護保険被保険者証を紛失・破損等してお手元に無い方
手続を行う人
対象者ご本人

概要

紛失・破損等した介護保険被保険者証の再交付申請を受け付けています。

手続書類(様式)

介護保険被保険者証等(再)交付申請書

手続に必要な添付書類

●介護保険被保険者証

正式名称
介護保険被保険者証

紛失した場合、提出は不要です。

手続に必要な持ちもの

申請者のご本人確認書類・マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類等

手続方法

本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。

<窓口または郵送の場合の提出先>
門真市高齢福祉課
〒571-8585 門真市中町1番1号
電話番号:06-6902-6301
業務時間:午前9時から午後5時30分まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)

関連リンク

詳しくはこちら 門真市ホームページ

門真市ホームページ

所管部署

門真市高齢福祉課

根拠法律・条例等

  • 介護保険法施行規則第27条

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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