茨城県神栖市

受給資格者の申出による学校給食費等の徴収等の変更等の申出

受給資格者の申出による学校給食費等の徴収等の変更等の申出

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
児童手当
対象
  • 電子申請で「受給資格者の申出による学校給食費等の徴収等の申出」を申請し承認されている人のうち、学校給食費等の児童手当等からの徴収等の内容を変更または撤回を希望する人
手続を行う人
受給資格者本人のみ

概要

すでに「児童手当等からの学校給食費等の徴収等に関する申出」を承認されている受給資格者は、この届出で内容を変更または撤回を申し出ることができます。

手続期限

支払期月(6月、10月、2月)の前月10日まで

手続書類(様式)

児童手当・特例給付に係る学校給食費等徴収(支払)変更等申出書

手続に必要な持ちもの

受給資格者のご本人確認書類

手続方法

本フォームまたは窓口で必要書類を提出してください。
<窓口の場合>
 こども福祉課(保健・福祉会館 内)
 午前8時30分から午後5時15分まで (土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

詳しい内容は次のリンク先をご確認ください。

児童手当の支給 / 茨城県神栖市

所管部署

福祉部こども福祉課

根拠法律・条例等

  • 神栖市児童手当事務処理要項

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