福岡県久留米市

定期予防接種の履歴に関する申請

定期予防接種の履歴に関する申請

  • オンライン申請
  • 電子署名必須
制度
予防接種
対象
  • 過去に久留米市で定期予防接種を受けた方(高齢者のインフルエンザと高齢者肺炎球菌は除く)
手続を行う人
接種を受けた本人

概要

久留米市での定期予防接種の履歴を交付します。申請できる書類は2種類です。
履歴を確認したい方は、予防接種個人台帳(接種の記録)を発行します。
公式な証明書が必要な方は、予防接種済証明書(接種履歴を証明する公文書)を発行します。

手続期限

確実に発行が可能な期間は、法令で定められている接種から5年間です。5年以前の履歴は、記録が残っている場合は交付できます。

手続書類(様式)

定期予防接種の履歴に関する申請書

手続に必要な持ちもの

接種をされた本人のマイナンバーカードとご自身で設定された4桁および6桁以上の署名用パスワード

関連リンク

定期予防接種の履歴に関する手続きについて詳しくはこちら

久留米市ホームページ「定期予防接種の履歴に関すること」のページ

所管部署

保健予防課

根拠法律・条例等

  • 予防接種法施行規則第3条

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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