概要
久留米市での定期予防接種の履歴を交付します。申請できる書類は2種類です。
履歴を確認したい方は、予防接種個人台帳(接種の記録)を発行します。
公式な証明書が必要な方は、予防接種済証明書(接種履歴を証明する公文書)を発行します。
手続期限
確実に発行が可能な期間は、法令で定められている接種から5年間です。5年以前の履歴は、記録が残っている場合は交付できます。
手続書類(様式)
定期予防接種の履歴に関する申請書
手続に必要な持ちもの
接種をされた本人のマイナンバーカードとご自身で設定された4桁および6桁以上の署名用パスワード
関連リンク
定期予防接種の履歴に関する手続きについて詳しくはこちら
久留米市ホームページ「定期予防接種の履歴に関すること」のページ
所管部署
保健予防課
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:福岡県久留米市
手続 :定期予防接種の履歴に関する申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
このページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を登録してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
公金受取口座を変更する場合はこのページを閉じて、マイナポータルトップページ中段の「公金受取口座の登録・変更」から公金受取口座を変更してください。
本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の変更」が「完了」となっていることを必ず確認してください。