概要
紛失・破損等した介護保険負担割合証の再交付申請を受け付けています。
手続書類(様式)
介護保険被保険者証再交付申請書
手続に必要な添付書類
●負担割合証
紛失した場合、提出は不要です。
手続に必要な持ちもの
窓口または郵送で手続きを行う場合は、下記の書類をご持参または書類のコピーをご郵送ください。
・申請者のご本人確認書類
・マイナンバー(個人番号)の確認に必要な書類
手続方法
本フォーム、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<窓口の場合の提出先>
高齢福祉課(日光市役所本庁舎1階14番窓口)
各行政センター市民サービス係
午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜・祝日を除く)
<郵送の場合の提出先>
〒321-1292 日光市今市本町1番地
日光市役所健康福祉部高齢福祉課介護サービス係
関連リンク
介護保険について詳しくはこちら 日光市WEBページ
介護保険
所管部署
日光市健康福祉部高齢福祉課
根拠法律・条例等
電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:栃木県日光市
手続 :介護保険負担割合証の再交付申請
公金受取口座が登録されていない場合は電子申請ができません。
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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