栃木県日光市

保育施設等の現況届

  • オンライン申請
  • 電子署名必須

受付開始日

2017/06/19

制度
保育
対象
  • 支給認定を受けて既に保育施設等を利用している子であって次年度以降も引き続き保育施設等の利用を希望する場合
手続を行う人
対象となるお子さんの保護者

概要

支給認定を受けている保護者は、労働や疾病の状況などを毎年1回、市区町村に届出してください。

手続書類(様式)

保育施設等の現況届

手続に必要な添付書類

●保育所等利用希望申込書

別途原本の提出が必要

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

●就労証明書

別途原本の提出が必要

●申立書

別途原本の提出が必要

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

●家庭状況調査表

別途原本の提出が必要

様式・サンプルのプレビュー・ダウンロード

手続に必要な持ちもの

各園での手続きまたは窓口にて手続きを行う場合には別途各自治体窓口にお問い合わせ下さい。

手続方法

申請後、後日ご来庁いただき、提出期間内に手続きを行っていただきます。画面下の「申請する」ボタンを押していただき、フォーム入力のあと、入力済みの申請書を印刷していただき来庁の上、提出することも可能です。(郵送不可。)

所管部署

健康福祉部保育課

根拠法律・条例等

  • 日光市子ども・子育て支援法施行細則 第7条

電子申請の際にはマイナンバーカードか、スマホ用署名用電子証明書を設定済みのスマートフォンによる電子署名が必要となります。

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