概要
防災管理上必要な業務等が基準に適合しているか点検した結果を報告する手続きです。
手続期限
防災管理上必要な業務等が基準に適合しているか確認するための点検を行ったとき
手続に必要な添付書類
●防災管理点検票
必須
防災管理点検の結果を記入した書類です。オンライン申請時は添付データとして必須になりますので、事前にご用意ください。また、添付データのデータ量により、システムの都合上、添付できない場合があります。その際は可能な範囲で添付(一部添付など)し、申請後に送られてくる、メールに沿って管轄の消防署等にご連絡ください。
●共同点検報告を行う届出者等一覧
- 正式名称
- 共同点検報告を行う届出者等一覧
複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。
●管理権原の範囲を明記した書類
- 正式名称
- 管理権原の範囲を明記した書類
複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。平面図等で分かりやすく明記するようお願いします。
手続方法
電子申請、窓口または郵送で、必要書類を提出してください。
<郵送の場合の提出先>
函館市消防本部指導課(函館市東雲町5番9号)
所管部署
函館市消防本部
根拠法律・条例等
公金受取口座が確認できません。
翌日以降にマイナポータルトップページ上部よりログイン後、再度以下の手続を検索して申請してください。
市区町村:北海道函館市
手続 :防災管理点検結果報告
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本手続を申請する際は、マイナポータルの「申請状況照会一覧」にて「口座情報の登録」が「完了」となっていることを必ず確認してください。
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